子育ての悩み相談実績10000件以上のプロがあなたの悩みを解決します。

現役看護師・保健師がコロナウイルスへの現状を語る!

子供のIQを高くする方法

f:id:nurse-bonobo:20210110164419p:plain

皆様こんばんわ!

今回は子育てについての話をします。

みなさんは抱き癖ってどう思いますか?

よく聞かれる印象や意見について下記のようなことがあげられます。

抱き癖がつくから抱っこをしすぎないようにする。

・「抱っこ抱っこ」いう人は抱き癖がついている。

抱き癖がつくからそもそも抱っこをしない。

抱き癖があるから困る

 

など抱き癖を悪いものと思っている人が多い印象があります。

 

抱き癖ということが子供にとってどれほど素晴らしいことなのかを今回は紹介します。

 

では、子供にとって抱っこがなぜ必要なのでしょうか?

その必要性は、精神的安定を与えることが一番の目的です。

大人のみなさんは、何かあれば友達やご家族に愚痴を言うことはありますよね?それこそストレス発散の一つ。子供にとっては抱っこが同じ意味を満たす効果があります。

 

では精神的安定がどんな素晴らしい効果が与えられるのか?

 

それは、、、IQが高くなるという研究結果が得られています。

抱き癖、つまり3歳未満に抱っこを多くしている子のほうが精神的安定によりIQが高くなるのです。さらには平均年収120万円たかくなるという追跡調査の結果もあります。

 

さーどうでしょうか?

抱き癖っていいもんでしょ?

抱っこって大変だったりすることもあるけど、それでお子さんのIQが高くなるって思えばなんか素敵じゃないですか?

 

私は、できる限り子供によりそって無理しない程度に抱っこしてあげてほしいと思います。


【子育ての方法】誰でもできる赤ちゃんのうちからIQを高める方法とは?年収もUPし、ニートになりにくい子に育てる方法!